fc2ブログ

鎌倉水産@赤穂坂越

 2010-02-01
奈良に続き今回も友達夫婦と赤穂へカキを食べに行った。

s-DSCF5830.jpg
今後のためにどの車にも取り付けられるポータブルナビを買ったのだが、
変なとこで曲がる案内を出されたり、一周したり…
友達の奥さんが地図を見ながら、後部座席から指示を出してる方が的確だった。
どうやらこのナビは私に似て初めての道が苦手らしいw

そんな事はいいのだが、赤穂の手前の相生で道の駅に立ち寄る。
s-DSCF5860.jpg
s-DSCF5862.jpg
かき巻き(200円)
練り物の天ぷらの中にカキが入っている。
いきなりビールが飲みたくなった。。。
s-DSCF5864.jpg
↑こんな食指を動かすものがあったが、赤穂でカキをしこたま食べるつもりなので泣く泣くパス

途中昔の街道の風情が残る道を抜け、
s-0802100006.jpg
坂越へ到着。マイミクさんおすすめの鎌倉水産
s-DSCF5872.jpg
店先で生カキ(1k850円)を買い、席に案内される。(ホタテ400円)

炭火のコンロはタイヤのホイールを再利用したもの。これ使えそうw
s-DSCF5865.jpg

まずはビールでのどを潤す。カキにはギネス!
s-DSCF5868.jpg
ホタテにも
s-DSCF5867.jpg

カキにはシャブリ? レモンを絞って
s-DSCF5871.jpg

やっぱり地元、赤穂坂越の「忠臣蔵」安兵衛が合うな~ 柚子胡椒を少しのせてポン酢と
s-DSCF5874.jpg

となりの富田水産からカキのクリームソースパスタ(400円)をデリバリーしてもらう。
これはやはり、ワインですな~
s-DSCF5877.jpg

ごちそうさまでした。いや~こんなにカキをたらふく食べたのは初めて。
s-DSCF5875.jpg

味といい、雰囲気といい最高だった。
店の人の感じもすごくよかった。

帰りにお土産の殻つきカキとしぐれ煮を買った。これでまた楽しめる。
s-DSCF5883.jpg
s-DSCF5884.jpg
調味料、飲み物は持ち込みで
生カキの発送もしてくれるそうだ
2月いっぱいは平日も毎日
3月からは土日のみ営業

鎌倉水産
兵庫県赤穂市坂越329-6
0791-48-1607
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://yuasa21.blog10.fc2.com/tb.php/164-0b43ea33

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

hamaebisu

Author:hamaebisu
酒とラーメンをこよなく愛する
灘西宮ユアサ酒店三代目
地元西宮を中心に食べ歩いたり、店の商品に手をつけたり・・・
ブログと言うか日記です。(笑)

ユアサ酒店
西宮市東町2丁目1-29
営業時間9:00~19:00
定休日 毎週日曜日

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: